FC2ブログ



枚方京都
大阪滋賀
淡路島和歌山

pickup】人気のまとめ記事を要チェック!!
枚方でおすすめしたいパン屋まとめ
枚方でおすすめしたいラーメン屋まとめ
滋賀県でおすすめしたい観光スポットまとめ
今までおとずれた高速道路のSA・PAのまとめ
淡路島の満喫プラン!淡路島日帰り旅行の全行程まとめ

【ひらパー】光の遊園地イルミネーションを見に行ってきた!京阪乗り降り放題+入園料のプランを利用したよ!

ちぃパパ&ちぃママ

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ひらパー光の遊園地!
きらきら輝くイルミネーションにうっとり(*´ω`*)



12月26日、クリスマスの次の日に
ひらパーのイルミネーションを見に行ってきました


きらきら輝くイルミネーション
どちらかというと女性が見に行くイメージ
男である私が見て、はたして感動をするものなのかどうか?

テンション高い息子と嫁さんの後を
トボトボと付いていくことにしました


イルミネーションプランは3種類

●【入園料+乗り放題(フリーパス)(1日中)】
大人4400円
小学生3800円
2歳~未就学児2600円

●16時以降販売(ナイト入園)
【入園料+乗り降り放題】
大人1900円
小学生1700円
2歳~未就学児1500円

●15時以降販売の16時以降から入園(ナイト入園) 【京阪電車全線(乗り降り放題)+入園料】
大人1000円
小学生500円
2歳~未就学児300円


私達は3番目の
京阪電車全線乗り降り自由+入園料プランを選びました

このチケットは各駅で購入でき大変便利でお得です!

詳しくはこちら






ひらパーに行くのは実に10数年ぶりです
幼いときによく行ったものですが
何故か大人になると行かないものですね(^_^;)




ひらパーの門を潜ると至るところにイルミネーション
でも、これは序の口



受付を済ませエントランスへ



上を見ると吹き抜けになっており夜空が見えます



エントランスを抜けるとぱーっと眩い光が飛び込んできます
もうじき夜のとばりが下りる時刻だというのに
昼間のよう輝いています

私の後ろにいた女子達が
「ひらパー、本気出したな‥」
とつぶやいているのが聞こえました
そう、ひらパー本気です(`・ω・´)!!



妖しくそびえるまじかるラグーン(山)を回り込むように進むと…


一面イルミネーションの世界
思わず「おおーっ」と声がもれる



山の頂からマグマのように湧き出す群青色の水


山裾で華麗に水が舞い、傍らではクリスマスツリーだろうか
電飾がきらきらと色や形を変えながら魅了する





赤や青、黄色や白など色んな色のイルミネーション
めくるめく光の共演です

凄いなーとうっとりしていたら
いきなりの暗転!
え!何だ?

ポカンとしていると
音楽がなりだし光のショーが始まりました

普通に見ていたのですが
何でしょう、音楽がクライマックスにいくにつれて高鳴るこの胸の高潮!

気づけば子供と一緒になってはしゃいでいる自分がいました(笑)


そう、ここは別世界
まさに光の遊園地!!

(※光のパフォーマンスは10分毎に行われます)


感動が覚めあらぬ状態で、お次に行くのが
冬の桜道


寒空のした春の雰囲気に心暖まります


よく見ると電飾も桜のような花びらになっていて、なんとも心憎い演出です


1ヶ所だけ緑に輝く光があります
これを見つけるといいことがあるそうですよ(*^^*)
テレビでやっていました


緑色をした小路をあるくと、前方に何か見えてきました


スカイウォーカーです(観覧車)


観覧車もイルミネーション
大輪の花を咲かせているようにも見えます



見方によっては花火のようにも見えますね(*^^*)


ここまで来るとすこし小高い場所になっており
ひらパーが一望できとてもきれい!


今度は左下
野外ステージの方に目を向けます


一面が緑一色のイルミネーション
ここは風の草原と呼ばれる場所

これもテレビの情報なのですが
去年、ひらパーで使われたLEDの総数が10万個
今年はここだけで10万個使用しているようです



ちなみに、今年使用しているLEDの総数は100万個
去年の10倍Σ(゜Д゜)
ひらパー本気です(`・ω・´)!!



お次はこちら
炎の洞窟


燃え盛る炎の中を潜ります
赤、黄、オレンジのコントラスト
何だか暖かく感じるのは気のせい?





夜の遊園地
何だか神秘的に感じます


こちらは宝石の海
珊瑚礁や貝殻のお城をモチーフにした妖精の国



隙間から覗きみた


メルヘンな世界です


何処からともなくシャボン玉が現れ夜空に舞います
バックに流れるBGMでさらに素敵な雰囲気に!

周りではちびっこ達がシャボン玉におおはしゃぎ(*^^*)

このイルミネーションにいたく感動したのが嫁さんです

雪や桜の花びらなどは降ってくるものだけど
シャボン玉はイルミネーションの夜空に舞い上がっていくんですよ
儚くも美しい
なんとも言えない不思議な感覚にとらわれました


ピンク色をふんだんに使っているせいでしょうか
このエリアは特に明るくそして大変美しい

妖精が住む場所ということですが、何だかそれも頷けるような気がします



こちらは流星の道


パンフレットには
海の世界と陸の世界をつなぐこの道を
たくさんの妖精たちが導いてくれます

と書かれており『なるほど…』と静かにうなずく


きらきらとピンク色の輝くイルミネーション衣装がありました
いま流行りの【アナと雪の女王】を模したものだろうか?

息子に立たせてみたが
『………。』
お互い無言のまま終了(笑)


煌々と輝くメリーゴーランド
まさにメルヘンの極み



そしてひらパーのイルミネーションをたくさん見た帰り
お土産屋さんにも寄ってみました

入口正面にひらパー兄さんのグッズがズラーと並べられていました


V6の岡田准一くんが来ていた枚方パーカーも売っていましたよ
(岡田くんは園長バージョン)

ダサいけど気になる…
微妙な感じで心が揺さぶられます(笑)

でも岡田くんが着たら
何故かカッコよく見えるから不思議


ひらかたパーク園長の机と椅子
実際ここに座ったかは謎


ひらパー兄さんの数々の写真
この写真を見て岡田くんがほんとにやって来たんだなーと実感



『男がイルミネーションを見るなんて…』
と言いながら重い足取りでやって来たひらパー

入ってすぐ、イルミネーションのパフォーマンスに心奪われ
ただひたすら感動のるつぼに

もうこれは大人の男性だからと行かないのはあまりにも勿体ない!



『そういえば最近、感動することがあまり無いなぁ』
そんな方は私のように久し振りに感動しに行ってみてはいかがでしょうか

ひらパーのイルミネーション2月15日で終了となります

日程は以下の通りです↓

(パンフがくしゃくしゃでごめんなさい(^_^;))

詳しくはひらパーホームページで


■関連記事■
【枚方T-SITE】がついにオープン!!テナント情報や感想など

枚方公園にあるパン屋イロハベーカリー!可愛いイラストのあるお店





〓スポンサーリンク




Comments 2

There are no comments yet.
ネット  
なかなか

見事なイルミです!
ナイト入園券が、あるのは知ってましたが、16時以降入園+京阪電車乗り放題で、1000円は、イルミ向けですね♪
2月15日までの土日祝、時間を作りたいと思います~

2015/01/18 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   
ちぃパパ  
ネットさんへ

こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

私たちが使用したチケットは
おっしゃるとおりイルミ向け!

時間に余裕があれば
そのあと、夜の大阪や京都にくり出すのもありかもしれませんね(*^^*)

感動間違いなしなので、ぜひ見に行ってください(*´ω`*)

2015/01/18 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |   

コメントをどうぞ