FC2ブログ



枚方京都
大阪滋賀
淡路島和歌山

pickup】人気のまとめ記事を要チェック!!
枚方でおすすめしたいパン屋まとめ
枚方でおすすめしたいラーメン屋まとめ
滋賀県でおすすめしたい観光スポットまとめ
今までおとずれた高速道路のSA・PAのまとめ
淡路島の満喫プラン!淡路島日帰り旅行の全行程まとめ

JAN RUPURAN(ジャンルプラン)の【円~えん~】という焼菓子(焼きドーナツ)を食べてみた。賞味期限っていつまで?

ちぃパパ&ちぃママ


先日、知り合いからJAN RUPURAN(ジャンルプラン)の【円~えん~】という焼菓子を頂きました。5個入り詰合せの焼きドーナツです。

JAN RUPURANは大阪に4店舗ある洋菓子屋さんのようで、本店は大阪市都島区にあります。

ドーナツといえば、揚げるイメージ(個人的なイメージ)がありますが、こちらのドーナツは焼きなんですね。

早速、食べた感想を書いてみます!

JAN RUPURAN(ジャンルプラン)の【円~えん~】を食べてみた感想



今回頂いたのは、詰合せ5個入り【円~えん~】というドーナツ。種類は全部で3つ。
・シナモン
・丹波黒豆
・和三盆


上とは別に10個、15個入りもあるようです。



丹波黒豆



丹波黒豆が入ったドーナツを食べるのは初めてです。ドーナツに黒豆って意外に珍しような気がするのですが、どうなんでしょう。

さすが丹波黒豆、粒は大きくもちっとしていて歯ごたえがあります。風味もそこなわず、黒豆のいいところがうまく生かされていました。

いやはや、黒豆って意外にドーナツと合うんですね。結構好きなお味でした。


【シナモン】

袋を開けた瞬間から香るシナモンの香り。

一口食べると、口の中でシナモンの風味がふわっと広がるのですがこの感じとても好きです。

甘味とシナモン風味のバランスが絶妙にマッチしていて、とても美味しかったです。

基本的に自分はシナモンが苦手なはずなんですが、このドーナツならいくらでも食べられます。

私はこれが一番美味しかったです。


【和三盆】

はじめは普通のドーナツかなと思っていたのですが、一口食べると全く違うものでした。
イメージ的には黒糖カステラっぽい味かな。

和三盆を使用していることから、単純な甘さではなく上品な甘味です。

生地は、きな粉とブランシュガーでコーティングされており奥深い味わいに。後味もよかったです。

ジャンルプランの円~えん~の賞味期限


ジャンルプランの円~えん~の賞味期限は、公式ホームページによると20日となっていました。

けっこう日持ちします。

終わりに


ジャンルプランの【円】はとても美味しかったです。

ドーナツを焼いているからなのか分かりませんが、全体としてくどくはなく、それでいて生地はふっくらと柔らかでした。

バターの風味もいい感じに出ていて、とても美味しかったです。
もう一度食べたいと思えるドーナツでした!


ジャンルプランはドーナツの他に、数多くのスイーツが売られています。また、お取り寄せも出来るそうです。

「他にどんなスイーツがあるのかな?」
と思った方はぜひチェックしてみてください↓
ジャンルプランの公式ホームページ






〓スポンサーリンク




Comments 0

There are no comments yet.

コメントをどうぞ