京都で○○の体験ができるお店一覧!一般から修学旅行まで楽しめるお店 - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » 京都にある体験のできるお店一覧 » 京都で○○の体験ができるお店一覧!一般から修学旅行まで楽しめるお店

京都で○○の体験ができるお店一覧!一般から修学旅行まで楽しめるお店

京都で体験(教室)のできるお店をまとめてみました!

京都にはいにしえより伝わる
【和菓子作り】【京扇子の絵付け】【陶芸】【漬物教室】などといった伝統文化があり、今もなお受け継がれております

そんな歴史深い京都を堪能するには、ただ名所を見て回るのではなく、何か1つ京都らしい【いにしえの文化】に触れて(体験)こそ、実感がわいてくるものだと思っております

子供さんのいるご家族なら
体験をすることで勉強にもなりますし、何よりもいい思い出作りになるはずです(*^^*)


とはいえ京都にどんな体験があり、どこでやっているのかを探すとなると
とても大変だと思います

そこで、【京都で○○体験のできるお店】をほんの一部ですがまとめてみましたので、参考までに目を通してみてはいかがでしょうか?

きっとやってみたいと思う体験や、発見が見つかるはずです(*^^*)


※1、記載している内容は一応確認し記載しておりますが、中には間違いがあるかもしれませんのでご了承ください。

もし、間違いなどがありましたら、コメント欄にご記入していただけるとありがたいです。

※2、体験のできるお店の紹介・削除に関しましても受け付けております。こちらもコメントにてよろしくお願いします



■京都で体験のできるお店一覧



あかりデザイン工房
【ジャンル】和紙照明手作り
【住所】京都市上京区下之町422番地
【定休日】不定休
【HP】あかりデザイン工房



あかね屋(京都タワーサンド店)
【ジャンル】伝統工芸
【住所】京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町
721-1 京都タワービル2F
【定休日】不定休
【HP】あかね屋



あだしのまゆ村
【ジャンル】繭人形とモビール
【住所】京都市右京区嵯峨鳥居本化野町12-11
【定休日】無休
【HP】あだしのまゆ村



アミタ本店
【ジャンル】象嵌、七宝、匂袋、土鈴人形絵付けなど
【住所】京都市左京区聖護院円頓美町17
【定休日】1月1日 ~1月2日
【HP】アミタ本店



安達くみひも館
【ジャンル】くみ紐
【住所】京都市上京区出水通烏丸西入中出水町390
【定休日】不定休・年末年始
【HP】安達くみひも館



老松
【ジャンル】和菓子
【住所】京都市上京区今出川通御前通東入
社家長屋町675-2
【定休日】7月、8月、9月初旬の4日間程
年末年始、毎週水曜日
【HP】老松



薫玉堂
【ジャンル】香道
【住所】京都市下京区堀川通西本願寺前
【定休日】第1・3日曜、年末年始
【HP】薫玉堂



香の都
【ジャンル】アクセサリー、数珠、匂袋
【住所】京都市下京区堀川通六条下る元日町2-1
【定休日】第2・4土曜、日曜、祝日
【HP】香の都
 


小嶋商店
【ジャンル】提灯絵付け
【住所】京都市今熊野椥ノ森町11-24
【定休日】お盆
【HP】小嶋商店
 


コトブキ陶春
【ジャンル】陶芸
【住所】京都市山科区川田清水焼団地町7-2
【定休日】12~2の日曜日、祝日
【HP】コトブキ陶春
 


京扇子とくの
【ジャンル】手書き体験紙扇子
【住所】京都市下京区富小路通松原下る
本上神明町446番地
【定休日】日曜日、祝日
【HP】京扇子とくの
 


中嶋象嵌
【ジャンル】京象嵌作り
【住所】京都市右京区嵯峨天竜寺瀬戸川町10-3
【定休日】日・祝日
夏期休暇:8/12~8/16、年末年始休暇:12/28~1/6
【HP】中嶋象嵌
 


中村刺繍
【ジャンル】ふくさ刺繍
【住所】京都市上京区上立売通堀川東入堀之上町5
【定休日】詳細はホームページにて
【HP】中村刺繍
 


七條甘春堂
【ジャンル】和菓子
【住所】京都市東山区七条通本町東入
西の門町551番地
【定休日】1月1日(教室)
【HP】七條甘春堂
 


表完堂
【ジャンル】京塗
【住所】京都市東山区東大路松原上ル辰巳町104
【日時】第2・第4水曜日 (開催日)
【HP】表完堂
 


舞扇堂
【ジャンル】京扇子絵付け
【住所】京都市東山区祇園町南側579(祇園店)
※他店あり
【定休日】不定休
【HP】舞扇堂
 


丸益西村屋
【ジャンル】京友禅
【住所】京都市中京区小川通御池南入る
【定休日】1/1~1/3(要確認)
【HP】丸益西村屋
 


嘉祥窯
【ジャンル】陶芸
【住所】京都市東山区清水3-343
【定休日】無休
【HP】嘉祥窯
 


金網つじ
【ジャンル】豆腐すくい作り
【住所】京都府京都市東山区桝屋町高台寺桝屋町362
【定休日】不定休
【HP】金網つじ
 


今回は【京都で○○の体験ができるお店一覧!一般から修学旅行まで楽しめるお店を】をご紹介してみました!

これからも、発見次第増やしていきますね(*^^*)



スポンサーリンク




ブログランキングに参加してます!!応援よろしく~\(^o^)/

近畿ランキング


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/606-9e3d1b77

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク