【くら寿司】コク旨冷やし担々麺を食べてみた感想!気になるカロリーは? - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » おいしい食べ物の話 » 【くら寿司】コク旨冷やし担々麺を食べてみた感想!気になるカロリーは?

【くら寿司】コク旨冷やし担々麺を食べてみた感想!気になるカロリーは?

夏になると食べたくなる冷やし系中華シリーズ!


久し振りにくら寿司へ行ってきました!

くら寿司へ行くと、私は決まってうどんかラーメンを注文します

この日はものすごく暑く
ラーメンやうどんっていう気分にはなれません

でも、麺系を食べないと何だか調子がでないな~

そんなとき目に飛び込んできたのがこれ!

期間限定!
夏の中華シリーズ


何かと食欲の落ちるこの季節にとって、まさに救世主

気付いた時には、タッチパネルに手が伸び
ていました(*^^*)

スポンサーリンク


くら寿司の冷やし担々麺を食べてみた感想!



コク旨冷やし担々麺350円(税抜き)

注文してから3、4分ほどでやって来ました!
早い!

白地のお皿に色鮮やかな具材が美しく映えています

頂きには、糸唐辛子がのり
胡麻は全体にまぶされされています

少し多すぎる三つ葉(パクチーじゃないよ)と胡瓜の緑は、見ているだけで涼しさを誘います!


玉子はがんばって半熟にしてほしかったところ

三つ葉に被さるように
特製の肉味噌が見え隠れしています

一見すると、麺が少ないように感じるかもしれませんが
実は通常のラーメンに使用する麺の1.5倍の量があるようです!

男子にとってありがたいボリュームですね(*^^*)


ではいただきまーす!

もっちり食感の麺は、どこかうどんの食感(弾力)
に似ています

つるっとしているけど少し切れにくいというか……
太麺だからかな?

さらに、ゆで方が悪いのか小麦の配分が悪いのか分かりませんが
ちょっとごわつき感があり、個人的に気になりました


しかし
【練り胡麻】と【特製辛味噌】を使用したピリ辛ダレと、特製の肉味噌を絡ませることにより劇的な旨さへと変貌!

絶妙な辛さと、甘味あるコクとが麺に絡み合い、抜群の冷やし担々麺に!


食べすすめると、徐々に辛さが増してきます
そんなときは、きゅうりで緩和(笑)



さてそんな【コク旨 冷やし担々麺】のカロリー
公式によると463kcal
意外に低いです(*^^*)

調子よかったらもう一杯いけるかも(*^^*)


まだまだある期間限定の中華シリーズ!



(参照先:くら寿司 公式HP)

中華シリーズは他に
■冷やし中華はじめました350(387kcal)

■四川風蒸し鶏200(157kcal)

■胡麻香る 担々麺360(455kcal)

■完熟マンゴー杏仁200(141kcal)

■特選海老マヨ200(211kcal)
があります


夏限定の中華シリーズ
期間は9月の中ごろ(予定)までだそうですので
それまでに全制覇してみたいですね(*^^*)

【関連記事】
くら寿司でラーメンを食べてみた

くら寿司の【シャリカレーうどん】を食べてみた!カロリーが気になりつつ感想を書いてみた



スポンサーリンク




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/594-9b2043ae

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク