【八幡背割堤】淀川三川春フェスタ2017に行ってきた!桜はまだ咲いてないけど、いろいろ食べてきたよ!! - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » 京都のおでかけ » 【八幡背割堤】淀川三川春フェスタ2017に行ってきた!桜はまだ咲いてないけど、いろいろ食べてきたよ!!

【八幡背割堤】淀川三川春フェスタ2017に行ってきた!桜はまだ咲いてないけど、いろいろ食べてきたよ!!

八幡市の桜で有名な背割堤に
さくらであい館がオープンするのに伴って
「淀川三川春フェスタ 2017」
が開催されるという事で八幡市に行って来た



色々なイベントが開催される中
背割り堤で開催される
三川であいマルシェをぶらっとしてきました

2017年3月25日と26日の2日間
三川の「桂川」「宇治川」「木津川」の流域から選りすぐりの美味しいもの、嬉しいものが集結するというこのマルシェ


現地に到着すると
ズラーと背割堤沿いにお店が出ています




お店の端には
梅か桃か桜か…
なんの花かはわからないけど
私達を迎えるように一本だけ綺麗に咲いていました


マルシェには
新鮮な野菜から


手作りのもの


美味しい食べ物など様々なお店が出店しています

そんな中私達が頂いたのは


「光栄堂」のみたらし団子
香ばしく焼き目のついているビジュアルに心奪われながら食す
やわくて美味しい(о´∀`о)



続いては枚方の
「薩摩の牛太」のコロッケ


自家製メンチカツ
カマンベールチーズ入りコロッケ
里芋コロッケ



肉屋さんだけあってメンチカツは
美味しい

里芋コロッケは滑らかな感じ
カマンベールチーズコロッケは
チーズが美味しい(*´∀`)


次はベーカリーあたかの
「たけのこバーガー」
限定20個

竹の子のバーガー?!
かなり斬新ですよ!


どうなの?と思いながら食すと


竹の子のカツが挟まれています

ソースと辛子でお肉のカツのようです
しっかり噛めば噛むほど竹の子の風味が物凄くでてきます
シャキシャク美味しい
これはこれでありですね
面白い(о´∀`о)

でもカツ感が強いかな?
時間を置くとソースで衣がしんなりなりすぎてなにかわからなくなる

カツ感を出すより
もっと竹の子が感じるられる
むしろ素に近い、焼き竹の子なんかがあれば食べてみたいですね(*^^*)




「亜土FOOD」のたこ焼き
弱冠スパイシーな味のする、中身がとろっとしていて美味しかったです!



その他イベントブースには
ロープを使う木登り
「ツリーイング」や


祭りを盛り上げるジャズライブ


背割り堤沿いを周遊するクルーズ


レンタサイクルで堤の端まで行ってみるのもいいかもしれませんね(*^^*)



昨日オープンした三川合流域さくらであい館と共に、大変な盛り上がりをみせていた春フェス

ただ、3月25日・26日の2日間という、超短い期間しか行わないというのがとても残念

桜の季節はこれからなので
せめて花か散る頃まで盛り上げたらいいのにな~と思いました


関連記事
八幡市の「背割りの桜」を見てきました

【八幡市】さくらであい館と展望塔にのぼってみた!地上約25mから見たパノラマビューの感想



スポンサーリンク




ブログランキングに参加してます!!応援よろしく~\(^o^)/

近畿ランキング


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/573-b6d3149d

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク