枚方の【よってこや】で担担麺とえびとんラーメンを食べてみた!感想や営業時間など - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » 枚方のラーメン屋さん » 枚方の【よってこや】で担担麺とえびとんラーメンを食べてみた!感想や営業時間など

枚方の【よってこや】で担担麺とえびとんラーメンを食べてみた!感想や営業時間など


枚方市駅近くにあるラーメン屋【よってこや】にやって来ました!

市役所前にも店舗がありますが、こちらは関西医科大がある方のお店です

この日は、京都洛西のとある場所を散策し
昼食はそこで取る予定だったのですが
時間の都合、枚方へ帰ってきました

できれば、素早く手軽に食事を取りたかったので、ラーメンの【よってこや】にしました

バスで高槻駅から枚方市駅に帰ってきたのですが、お店がバス停(枚方市駅)の目の前にあるので助かりました



軒先には担担麺のポップと


えびとんのポップが貼られていました

『う、うまそう……』


店内はカウンター席が12席ほど


テーブルが1卓とそこそこ狭い……

写真ではわかりにくいですが
お店は限られた、というよりもあまったスペース(土地)に建っている感じのため狭くなっています
でも、個人的には好きかな(*^^*)

よってこやのメニュー


右側には【京都 鶏ガラとんこつ醤油ラーメン】
左端には【えびとん】がでかくのっています
この2つが人気なのかな?


こちらはごはんものとドリンク系


11:00~15:00はランチセットやってます


学割もやってます!
お得なんで学生さんならぜひ利用しておきたいですね(*^^*)

担担麺の感想


担担麺850
いかにも辛そうなスープと
深く煎られた胡麻の香りに思わず美味しそうとつぶやく!


トッピングは小松菜、肉そぼろ、ねぎ
ねぎの下にはもやしがあります

小松菜の鮮やかな緑色がまた食欲をかきたててくれます(*^^*)

では頂きます!


辛味スープを絡めた細麺を一気に吸い上げる
『ゴホッ、ゴホッ』
辛さのせいで思わず咳き込む(笑)
でも、美味しい!!

深みあるスープの中に
辛味、コク、香りのバランスがよく食欲をそそります

トッピングである肉そぼろは甘辛く(味噌系?)
しっかりと味付けされています
これ、結構好きな味です!

高く盛られたねぎには、ねぎ独特の甘味が口一杯に広がります
これはちょっと分からなかったのですが
柚子の風味が感じられたので
もしかすると皮(もしくは擦ったもの)が混ぜられているのかなと思います

そのお陰で、さっぱり感が増して
くどくなった口の中を1度リセットしてくれます

辛味と痺れを効かせた担担麺は
どんどん食べていくうちに、汗が吹き出してきます

ラストスパートは一気にスープ流し込む
ふと一瞬気を失いそうになったのは多分私だけでしょう!

実はわたし辛いのが苦手なんです
でも『辛い辛い』と言いながらもどんどん食べられる
よってこやの担担麺
ちょっと癖になりそうです!

えびとんの感想


こちらは嫁さんが食べた
えびとん790

綺麗なビジュアルのラーメンです
そして海老のよい香りが漂っています

トッピングは
中心に青ネギ
周りに赤玉ねぎ、チャーシャー、かいわれ大根、干し海老


ではスープを1杯
おぉぉ(゜0゜)
ふわぁっと口のなかに海老の風味がひろがります!
ファーストインプレッションは最高です


オマール海老から丁寧に取った出しと
よってこやの代名詞である鶏ガラとんこつの出しをブレンド
そして、上から天然甘エビオイルが掛けられている贅沢な一品

まろやかなブレンド海老スープは麺とよく合っていてとても美味しい

後半に入ると
やや重たさを感じ、少し飽きてきますが
赤玉ねぎやかいわれ大根がさっぱりとさせてくれます

ここまで海老の味が強いラーメンははじめてだったので美味しくいただきました


【よってこや(枚方市駅前店)の詳細】
■住所 :大阪府枚方市新町1-8-15

■営業時間:平日・土曜11:00~26:00
休日11:00~24:00

■定休日:年中無休

■駐車場:無し


【近隣情報】
枚方市駅前のラーメン屋【たかばし】に行ってきた!店内に仏像が!!

【枚方T-SITE】がついにオープン!!テナント情報や感想など

リニューアルした京阪百貨店(ひらかた店)に行ってみた!


スポンサーリンク




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/544-f11a2df8

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク