枚方ビオルネ下にある【丼丼亭】でランチ!秋限定の天丼などを食す!! - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » 枚方ランチ » 枚方ビオルネ下にある【丼丼亭】でランチ!秋限定の天丼などを食す!!

枚方ビオルネ下にある【丼丼亭】でランチ!秋限定の天丼などを食す!!


今日は、以前から行ってみかった【どんぶり専門店丼丼亭(枚方ビオルネ店)】へ行って来ました



記憶が曖昧なのですが
私が高校生だった頃からあるお店で
長く愛され続けているお店なんだなと感じます

ところで、少し丼丼亭の事を調べたのですが、実はうどん・そばの杵屋グループが運営しているお店なんですね
⇒グルメ杵屋(公式ホームページ)

で?って思われるかもしれませんが
個人的には『へ~、そうなんだ』とちょっとした驚きがありました(笑)

まあ、前ふりはこれくらいにして
さっそくお店の方に行ってみましょう!


軒先で貼られていた秋限定の天丼
【初秋の月見 上天丼】と書かれています
うまそ~


ざるそば天丼セット


サービスセット
どれも美味しそうですね~


丼丼亭のメニュー表
けっこうなボリューミーなのにこのお値段!
これら全て単品で530円って安くないですか?


丼丼亭の○得サービスセット680

外で陳列されていたセットメニューです

カツ丼と冷そば(温かいのにもできます)
そして薬味と漬物

一瞬、『ちょっと少ないかも?』
と思いましたが食べ終わる頃にはかなりふくれました(笑)


玉子でとじられてたカツが3枚入っています


カツは思っていた以上に分厚く
しっとりして柔らか!

カツ丼のだしは辛さと甘さとのバランスがよく
玉子とご飯に合っています
ガツガツいってしまう美味しさ!


少し食べ進めると玉ねぎが……
しかもかたまって出てきました

ま、でも甘くておいしい!


すでに冷やしそばにだしが掛けられています

薬味にネギとワサビが付いていますが
そばが入っているので混ぜにくいのです
出来れば分けて出してほしい(^_^;)


でも、そばはシコシコ!


こちらは嫁さんが注文した
初秋天丼(単品)680

温かご飯の上には
・北海道産いわし
・牡蠣
・海老
・舞茸
・エリンギ
・さつまいも
が盛り付けされています

この中で嫁さんが絶賛していたのが【北海道産いわし】
揚げたてで、あつあつのいわしは
しっとりしていて充分なうまみがあったとか

海老は衣が多く身が小さかったのは残念だったようです

最後まで食べると少し胃がもたれる感があったものの
久々に天丼を頂けて
しかも秋を感じることができた1品に満足のようすでした


長い間ビオルネの下で商いをし続けてきた丼丼亭、狭い店内はどこか居心地がいい

そこで食べる丼ものはなせが懐かしいと感じると共に、手軽にリーズナブルに食べられるところが◎


【丼丼亭 枚方ビオルネ店の詳細】
■住所:枚方市岡本町7-1枚方ビオルネ1F
■営業時間:10:00~21:00
■定休日:不定休
■駐車場:有り(ビオルネ駐車場)



【近隣情報】
【枚方T-SITE】がついにオープン!!テナント情報や感想など

リニューアルした京阪百貨店(ひらかた店)に行ってみた!

枚方意賀美神社の【梅祭り】と【五六市】に行ってきた



スポンサーリンク




ブログランキングに参加してます!!応援よろしく~\(^o^)/

近畿ランキング


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/541-1b9674b6

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク