ニトリモール枚方にある【旨らーめん風味麺神】に行ってみた! - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » 枚方のラーメン屋さん » ニトリモール枚方にある【旨らーめん風味麺神】に行ってみた!

ニトリモール枚方にある【旨らーめん風味麺神】に行ってみた!

関西初出店!ラーメン激戦国道1号線で生き残ることができるのか?

オープン当日にやって来たニトリモール枚方
【関連記事】
ニトリモール枚方に行ってきた!アクセスやテナントなど


およそ17、8店舗ある飲食店の中から今回お昼に選んだお店は
旨らーめん 風味麺神】です

わたしラーメンが好きなもので、ここは避けて通れません(*´ω`*)

昼食時は必ず混むだろうと思ったので
前倒しにして11:30頃にやって来ました

でもまあ、みんな考えていることは同じで
けっこうな人がフードコートに集まっていました

風味麺神も既に数人の列が出来ていました





風味麺神のメニュー表とお値段

ちなみにニトリモール枚方のパンフによれば
ラーメン専門店「旨らーめん 風味麺神」。
まろやかで芳醇な濃厚鶏白湯の「風林ラーメン」
食材の旨味や栄養を凝縮した豚骨醤油の「雷林ラーメン」
厳選したブレンド唐辛子の豚骨醤油「火神ラーメン」をぜひご賞味ください

とのこと

さて、どれにしようかな…


ピーピーってなるやつを手渡されました

待つこと10分やって来ました!


火神ラーメン680円(税抜き)

あぁ……。
いくら忙しいとはいえ盛り付けが雑!

せめて、器のふちだけでも綺麗にしてほしかった!残念です(^_^;)

次回に期待です



火神ラーメンのトッピングは
時計回りに
のり
味付け玉子
メンマ(多めでした)
チャーシュー2枚

真ん中に青ネギが陣取り
全体には唐辛子がまぶされています
メニュー表より唐辛子が少ない気もするが、まぁ気にしないでいこう


スープはドロッとしています

レンゲにすくいあげ
ズルズルと音をたてながら一気に流し込む
『美味しい!』
豚骨醤油のまろやかなスープです

でもスープがぬるい…
(嫁さんも同じ意見)

しかも、見た目ほど辛くないぞ?
(後半、スープが少なくって来た頃に辛くなってきました)

スープが美味しいだけに残念です

麺は、ドロったしたスープと唐辛子に絡み、ピリリッとした辛さがときおりきて美味しい

でもやっぱりもっと熱ければなーと悔やまれるところ

チャーシューは少し薄く感じるものの
脂身がとろっとしてうまかったです




さて、ニトリモール枚方が面する国道1号線には近くに
・一蘭
石田てっぺい
・たけ井

がありラーメン激戦区となっている

先入観かもしれませんがフードコートといえば
買い物のついでに
気軽にご飯を食べるところというイメージで、思わず妥協してしまうところ

そうではなく国道1号線枚方・八幡エリアといえば【風味麺神】と言わしめる名店を目指して欲しいものです

そのためにもまずはどんなに忙しくとも
盛り付け・スープの熱さを改善していただきたいと思いました

また、落ち着いたらもう一度寄ってみようと思います(*^^*)


旨らーめん 風味麺神
■住所:大阪府枚方市北山1丁目2番1号
ニトリモール枚方2F フードコート

■定休日:無休

■営業時間:10:00~21:00



スポンサーリンク




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/524-dba09813

〓スポンサー&関連記事