【枚方】2016山田池公園の梅の様子!椿や早咲きの桜も咲いてるよ - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » 枚方散歩 » 【枚方】2016山田池公園の梅の様子!椿や早咲きの桜も咲いてるよ

【枚方】2016山田池公園の梅の様子!椿や早咲きの桜も咲いてるよ

梅の香りに包まれた山田池公園の梅林

ぽかぽか陽気の青空のもと梅の香りに誘われ
山田池公園へやって来ました
どれだけの花が咲いているのか楽しみです(*^^*)


地図の左上【現在地】と書かれた所から右下【梅林】と書かれた場所へ向かいます


道すがら沿道に数本の梅の木がありました


山田池美月橋のたもとで咲いていた桜
鮮やかに開いた桃色の花がとても美しい
もう春なんだなと心踊ります


しばらく歩くと展望広場に出てきました
遠目に赤や白の花を咲かせた梅が見えます




梅林に到着!!
周りの梅を見渡すと全体的には五、六分咲きといったところ(3月5日 撮影)
蕾状態のものもあれば満開のものもありました

この日は天気がよかったこともあり
御座を敷いて花見をする人もいれば
ペンを片手に写生をしている人
私のようにカメラを花に近付け撮影する人と様々に花を楽しんでいます

ではちょっと
梅の写真をズラリ並べてみます


















個人的にはしだれ梅がよかったです
(というか何故かしだれ系が好きな私(笑))




梅と椿とのコラボはかなり贅沢!


数少ない椿も見頃でした



猫もぽかぽか陽気に誘われてトコトコ散歩していました

冬が終わり
桜やツツジ、菖蒲といった色んな花たち芽吹く楽しい季節がやってきました
花好きな方にとっては何かと忙しくなりそうですね!


【関連記事】
銀雪世界の山田池公園へ行ってみた!

山田池公園で秋を感じてみる



スポンサーリンク




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/510-6e593edc

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク