枚方のラーメン店【玉五郎(くずはモール店)】に行ってきた!煮干し香るラーメン - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » 枚方のラーメン屋さん » 枚方のラーメン店【玉五郎(くずはモール店)】に行ってきた!煮干し香るラーメン

枚方のラーメン店【玉五郎(くずはモール店)】に行ってきた!煮干し香るラーメン


くずはモール本館1階にラーメン屋玉五郎があります

店前にぶら下げられた大きな提灯が目印



暖簾に力強く書かれた【玉五郎】の文字
男気溢れるラーメンが出てきそうな感じがしますがいかに


食券方式の玉五郎
軒先でメニューが置かれているとゆっくり考えることができるので、とても有りがたいですね!

う~んどれにしようかな


おっ!【くずはモール限定SPセット】
ラーメンと水餃子とチャーシュー丼のセット!
うわ~、めっちゃうまそうやな~(*´ω`*)

そのお隣には
【当店人気No1味玉煮干しらーめん】と書かれた写真つきポップが貼られています

とても見やすく初心者に優しいお店だなと感じました◎


『いらっしゃいませー!!』
と元気のいい接客

いまはお昼の11半ごろ
店内はすでに満員で、その後も続々とお客がやって来る盛況ぶり


トッピングメニューが置かれています
ん?ネギは無料じゃないんですね(^_^;)

ゆず&三葉が美味しそうと嫁さん


『お待たせしました!』
と美味しそうな煮干しの香りを漂わせやってきた
味玉煮干らーめん800


向こう正面から
・のり
・メンマ
・なると
・チャーシュー
・味玉
というラインナップ

ちょっと色彩的にさみしいような気がします(^_^;)
トッピングを加えたら?と言われたらそれまでですが…

スープは
じっくり豚骨と鶏ガラを長時間かけて
煮込む白濁スープに
がっつり煮干しの効いた玉五郎特製の煮干しスープを合わせた豚骨×魚介のWスープ製法
だという


煮干しの風味は十分感じられるのですが
個人的にもっと効かせてもいいかなという感じ

そう思うと同じ煮干スープを使った石田てっぺいの方がインパクトがあったように感じます


全体的にバランスのとれたスープで
美味しいのですが
ちょっと印象に残らないなといった感じ
もう少し濃い方がよかったようにも思えます
まあ、この辺りは好みの別れるところですかね


中太の縮れ麺はもちっとしていて、よくスープに絡み煮干しの風味を届けてくれます

ナルトはもちもちして美味しい!
と嫁さん


とろ~りととろけ出す味玉の黄身
この味はまさにわたし好みでとても美味しい!


とてもやわらかなチャーシューは味付け抜群!
これでもっと厚みがあればな~


最近嫁さんと共にはまっている煮干系ラーメン
くずはモール内という場所にあることから
これからもちょくちょくとお世話になりそうですね(*^^*)


玉五郎(くずはモール店)の詳細
【住所】
大阪府枚方市樟葉花園町15-1
くずはモールダイニングストリート 1F(本館)

【営業時間】
11:00~23:00

【定休日】
無し

【駐車場】
有り(くずはモール内)






スポンサーリンク




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/499-7c1ecfd2

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク