枚方田口にある【都飯店】で四川ラーメンを食べてみた! - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » 枚方のラーメン屋さん » 枚方田口にある【都飯店】で四川ラーメンを食べてみた!

枚方田口にある【都飯店】で四川ラーメンを食べてみた!

八幡市の人気ラーメン店が枚方にやって来た



※今回カメラの故障で全体が白くボヤけています。
申し訳ございませんm(__)m



2年前の年はじめに食べたものといえばたかばしラーメン
去年は石田てっぺい
ということで今年もラーメンからのスタートです(笑)



都飯店といえば京都府八幡市男山にある都飯店の総本山(本店)が有名で以前から気にしていたお店です

そのお店がわが町枚方にやって来たと言うことで早速行ってきました!



場所は国道田口の交差点にあり
横にはお好み焼きの【きん太】と奥にはボーリング場の【WAVE34】があります

と、ここまで書くと
恐らくお気づきの方もおられるでしょう

そう、この場所はラーメン屋が開業してもすぐに閉店してしまう悪夢的な場所

私の知る限り
よってこや⇒きんせい⇒六木
と名高いお店が目まぐるしく入れ替わり
中には一年も続かなかったお店もあったように思えます

立地も国道に面しているので、そんなに悪くない場所だと思うのですが……
何故なんでしょうね?

そんな超鬼門スポットのこの場所で
はたして都飯店は生き残ることができるのか?



店の前におかれた看板
四川ラーメン500円

都飯店の代名詞である四川ラーメンがなんとワンコイン!


では早速なかへ



正月明けから繁盛している都飯店
私たちの前に既に2組ほどの待ちがあります

中国風の店内はほどよい広さ
左窓側はテーブル右側がカウンターとなっています

待っているあいだぼーと接客の様子を見ていたのですが
『いらっしゃいませ』や『ありがとうございました』といった挨拶があまりなかったように思えちょっと残念

忙しさで出来なかったのかな……




都飯店のメニュー表

名物四川ラーメンをはじめ
色んなラーメンがズラリとならび
中でも気になったのが【枚方ブラック】
一体どんなラーメン何だろう?


こちらは定食をはじめ
セットメニュー・ファミリーセットなどが書かれています



一通りメニューに目をとおし注文
そして3分後に到着!
なんたる早さ!!( ; ゜Д゜)

店が忙しいのにも関わらず
この早さは驚嘆もの◎



四川ラーメンとチャーハンセット700

都飯店の代名詞である四川ラーメンは単品だと500円という破格のラーメン!



いかにも辛そうな赤色のスープが食欲をそそります
が、私のラーメンに関していえば(上の写真)
白菜の芯が多く感じるのは気のせいでしょうか?

具材は確認できたもので
・白菜
・ミンチ
・ほうれん草
・玉ねぎ
・人参
・背油少々
が入っていました

まずはスープから
一口目から速攻にやって来る辛いやつ
そのあとにゆっくりと旨味がやって来る感じ

これは多分ですが
野菜の旨味とトマトの酸味がかすかに感じる
個人的に野菜の旨味が最近の流行りだったりするので◎


しかし嫁さんは
『スープが塩辛い』
と反応
唐辛子などの辛さではなく、塩分が高すぎるという
塩辛さではなく、もっとコクが欲しいとぼやいていました

スープの量が少なかったので配分を間違えたのか、それとも単純に塩辛いのかは不明



麺はコシのある細麺
スープと相性がよく美味しい

するすると
ラーメンを食べる度に吹き出す汗


セットのチャーハンは美味しいと思うのだが
四川ラーメンのパンチが強すぎて、味覚が麻痺してしまっているため味が薄く感じる

ですので、チャーハンから食べた方がいいかも…


こちらは息子が食べた
醤油ラーメン500

醤油ラーメンが好きな息子
『美味しいな!』とご満悦
でも、チャーシューが硬かったようでこれはダメだったようです

実際食べてみると確かに硬く
コシのあるチャーシューと言うか、昔のラーメン屋で出てきそうな肉
これは好みが別れるところ



気になる点としては
サービスが少し雑で目に余るところがあったのが
残念でした

12月17日にオープンしたてのまだ新しい都飯店
正月明けの大盛況このまま躍進しつづけ
ラーメン屋の鬼門であるここを
なんとか打破していただきたいものですね(*^^*)


■都飯店(四川ラーメン) 枚方田口店の詳細■
【住所】
大阪府枚方市田口4-9-10

【営業時間】
11:00~翌8:00

【定休日】
なし

【駐車場】
裏に共同駐車場有り


近隣情報
枚方の韓丼に行ってみた!カルビ丼&スンドゥブのお店



スポンサーリンク




ブログランキングに参加してます!!応援よろしく~\(^o^)/

近畿ランキング


コメント
非公開コメント

Web検索から来ました。
とても参考になりました。
今から最近話題の坦々麺を食べに行きます。

2016-05-02 09:52 │ from 渚院桜三里URL Edit

渚院桜三里さんへ

こんばんは渚院桜三里さん♪ヽ(´▽`)/

四川ラーメンの担々麺いかがでしたか?
少し前から気になっている1品です
あれって限定ですよね?

機会があればぜひ食べてみたいものです(*´ω`*)

2016-05-03 23:54 │ from ちぃパパ&ちぃママURL Edit

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/493-4e054d3b

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク