丹波橋駅の中にあるパン屋「カスカード」 - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » 京阪沿線のパン屋 » 丹波橋駅の中にあるパン屋「カスカード」

丹波橋駅の中にあるパン屋「カスカード」

丹波橋駅の中にあるパン屋さんに行ってみた!


BAKERY&CAFE
「CASCADE」(カスカード)

京阪丹波橋駅の改札をちょうど出たところにあるカフェパン屋さん

近鉄沿線のほうに行くつもりが
表からでも見えるパン達に、体がしゅる~と吸い込まれてしまう

表から覗いてみると
美味しそうなパン達がたくさん並べられていますよ
おおお豚バラのパンとかあるよ!
食い付きたい気持ちを抑えて
「用事を終えて帰りに買うぞ
待っとれ~!」と言い聞かし近鉄の乗り場に向かう


そうして夕方3時頃
豚バラのパンは、売り切れてしまったらしい
もうなかった
それでもまだまだパンはあったので気をとりなおして買いました
4つ


■「あんバター」
¥160

あんことバターのコンビは最強やね
口どけ豊かでたまりません
パンの表面もパリッとしていてかなり生地も美味しい


■「2種のオリーブのチャバタ」
¥160

好き嫌いがはっきり別れそうなパン
私の大好きなオリーブが2種類入っていて
モチーとした生地の中に塩気あるオリーブがとけあう1品


■「フロマージュタルト」
¥230

最初は美味しかったんですが
最後の方になるとちょっと重くなってきた


■「濃厚メルティーンショコラ」
¥170

ちょっと見た目あれですが‥‥
その商品名とおり
チョコが濃厚で、絶妙な口どけにびっくりなパンです
これ美味しいですよ
息子がペロッと食べちゃいました


予想以上に美味しいパンでした
次は昼までに行って、また違うパンも楽しみたいですね


■CASCADE(カスカード)京阪丹波橋駅店■

住所:京都市伏見区桃山筒井伊賀西町
京阪「丹波橋駅」改札前
TEL:075-612-5858
営業時間:7:30~20:30


■関連記事■
伏見のパン屋「ゲベッケン」に行ってきた

伏見の竜馬通りを歩いてみた



スポンサーリンク




ブログランキングに参加してます!!応援よろしく~\(^o^)/

近畿ランキング


コメント
非公開コメント

こんばんわ

近鉄沿線なので、京阪を出た所は通り過ぎて、すぐ近鉄側へ行ってしまいますね^^
近鉄側の「志津屋」や「ビアードパパ」は、チラチラ見るのですが・・・

あんバター、美味しそうですね♪
豚バラのパンも、気になります!

2015-08-03 20:39 │ from ネットURL Edit

ネットさんへ

こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

昔の丹波橋といえば
京阪は本屋
近鉄は柿の葉すし
くらいしかない寂しい駅だったように思えます
(他にもあったかな?)

その時の事を思うと今は活気づきましたよね!

豚バラのパンがゲットできなかったのが心残りです

2015-08-04 14:38 │ from ちぃパパURL Edit

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/458-d367473f

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク