くら寿司でラーメンを食べてみた - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » おいしい食べ物の話 » くら寿司でラーメンを食べてみた

くら寿司でラーメンを食べてみた

くら寿司のラーメンを初めて食べてみた
はたしてその味とは?!



数ヵ月ぶりにくら寿司に行ってきました


お店では2月13日~19日まで
【とろvsかにフェア】をやっています

毎回くら寿司に行くたびに
『今日はいつもと違うネタを食べるぞ!』
と思うものの、結局いつもと同じものを食べています(´д`|||)


さて、この日は土曜日
客がめちゃくちゃ多いことを予測し
あらかじめサイトで予約してから行きました

案の定、お客が溢れかえっていたのですが
ものの数分で呼ばれため作戦成功です(*^^*)

実はくら寿司のサイト予約は初めてだったのですが
これで味を占めたので今後も利用していこうと思います(笑)



席につき早速一皿目

あぶりえびチーズからのスタート
寿司は淡白な白身からいくのが鉄則のようですが
そんなの私には関係ありません!

そう、私はいつもでも濃口の全力投球なのであります(笑)


肉厚とろ〆さば
時おり酸味があるもので変化球をつける


イベリコ豚の大とろ
ガッツリ濃口です

イベリコ豚といえば以前こんなのも食べましたよね
くら寿司でイベリコ豚丼を食べてみた

イベリコ豚丼は美味しかったのですが
イベリコ豚の寿司は、脂っこいうえにタレの味が濃く寿司に合っているのかはいささか疑問(^_^;)


食は進み、中盤に差し掛かったところで
いつものパターンであるうどんを注文

指がタッチパネルに触れかけたその時
あるものが目に止まります

『……ラーメン。 寿司屋でラーメン?』

そういえば‥‥
まだ寿司屋でラーメンを食べてないかもなと思い
……よし。

その味を試してみようではないか!と
なんのためらいもなくラーメンのボタンを押しました



待つこと数分、到着のベルがなった
まるでUFOのような様相の容器
まあ、これはうどんも同じ

しかし、なんという早さ!
ラーメン店ではなかなかこうはいかない
さすが、くら寿司と言ったところだろうか?


旨辛とんこつらーめん360


ラーメンのトッピングは
・チャーシュー2枚
・半熟玉子
・青ネギ
といったシンプルなもの



麺はちぢれ中太麺
私がもっとも好きな形状ですが
麺の食感が柔らかいのが残念

店員に言えば硬めにしてくれるのだろうか
欲を言えばタッチパネルで硬さを選べたらなと思いました


チャーシューは2枚入っていて
厚みは薄いがとてもやわらかく噛めば旨味がでてくる
回転寿司でこの美味さは○

半熟玉子はあまり味付けという感じではなかったけど、これはこれで普通に美味しいです


そして肝心のスープはどうなのか?

【旨辛とんこつらーめん】を注文したと思うのですが
主体になるはずのとんこつよりも、むしろ魚介スープの味が前にでて豚骨と上手くあってないようにも思えました

『魚介系がまず最初にきて、後でかすかにとんこつの味がするな』
と嫁さんの感想

しかもピリっと辛い唐辛子はスープのせいで
後半から相当辛くなり、豚骨を全く感じないスープになっていました

結局、あまり深みを感じない魚介醤油ラーメンのような
少し残念な結果で終わりました
というのが素直な感想です



そもそも、寿司屋においてラーメンが360円で食べられることに
くら寿司の営業努力を感じられる一杯です

これこらも、あっと驚く新メニューをどんどん出し、楽しませてほしいものです(*^^*)

■関連記事■
くら寿司の【シャリカレーうどん】を食べてみた!カロリーが気になりつつ感想を書いてみた

くら寿司のイベリコ豚丼を食べてみた



スポンサーリンク




ブログランキングに参加してます!!応援よろしく~\(^o^)/

近畿ランキング


コメント
非公開コメント

こんばんわ

ラーメンを食べられましたか!
私は、「赤鶏のゆずうどん」を食べてきましたよ♪

赤鶏も美味しかったし、まあコシもあり、出汁も合格でした~
どちらも、税抜き360円は、努力ものですよね^^

2015-02-19 22:49 │ from ネットURL Edit

ネットさんへ

こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

実をいうとネットさんが食べた赤鳥のゆずうどんにしようかと物凄く迷っていましたが
お口が既にラーメンだったので諦めました

赤鳥のゆずうどんは合格点なんですね!
やはりくら寿司はうどん!
次回は必ず食べてみようと思います(*´ω`*)

2015-02-20 11:09 │ from ちぃパパURL Edit

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/445-c580f0cd

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク