シャトレーゼ交野店でケーキを買ってみた! - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » スイーツ » シャトレーゼ交野店でケーキを買ってみた!

シャトレーゼ交野店でケーキを買ってみた!

クリスマスにシャトレーゼのショートケーキを買ってみた


クリスマスケーキを買いに
交野市郡津にあるシャトレーゼへやってきました
よくお世話になってるお店です




この日はクリスマスイブ前日の23日
にも関わらず、店内は大勢のお客さんで賑わっていました



苺が沢山乗ったクリスマス限定ケーキがとても美味しそう!


ホールからショートケーキまで種類は豊富!
右下のくまちゃんが特に気になるところ(*´ω`*)



クリスマス創作の和菓子雪だるま
これもクリスマス限定なのかな?



こちらは詰め合わせ

私の中ではクリスマス=ケーキなだけに
クリスマス=和菓子という考えは何だか斬新(*^^*)

シャトレーゼを後にし帰宅
ではではオープン!


フルーツプリンアラモード298

私が選んだケーキ
(ケーキと言っていいのかどうか(笑))

プリンアラモードは『今流行りのプリン』
ともいいましょうか
とにかく美味しそうなプリンを囲むように
フルーツやらマカロンやらと色んな物が沢山入っていたので欲張りました(*´ω`*)


キラキラ、つやつや、ふわふわといろいろ表現できる物がここに集約
どこから手をつけてよいのやら迷います

皆さんならどこから食べますか(*´ω`*)

本命であろうプリンから行きたいところですが
ここはグッと押さえてまず苺から

苺の風味が広がった瞬間、甘い苺の中に微かな酸味が広がりうまい!

お次はプリン
薄焦茶色のキャラメルソースがなんとも食欲をそそる
滑らかな舌触りと大人なほろ苦さ
甘たるくないぶん何杯でもいけそう(*´ω`*)

生クリームと一緒にプリンを食べたり
時折、キューイやみかんなどのフルーツを食べたりと選びながら食べるのが楽しい!








こちらは嫁さんが選んだ
X'mas苺スフレチーズケーキ259

サンタカラーのグラデーション
苺ソースとスフレチーズとの相性がよく美味しい(*^^*)





こちらは定番
スペシャル苺ショート280

先端のクリームが潰れてしまって残念(>_<)ですが
息子がチョイスしたケーキ
息子は凝ったケーキより、シンプルな苺のショートケーキが一番好き


軟らかスポンジに甘~いクリーム
そして少し酸味のある苺と一緒にたべると絶妙な美味しさに!
息子、光の速さで完食しておりました(笑)


毎年X'masは、食べきれないためショートケーキを買っていましたが
最近では息子もよく食べるようになってきたので、来年からはホールで買ってみようかなと思います


シャトレーゼ交野店の詳細
■住所:大阪府交野市郡津5丁目15-2

■営業時間:9:00~21:00

■定休日:無

■駐車場:有


■関連記事■
枚方茄子作にあるラーメン店【高虎屋】に行ってきた!

交野市のケーキ屋【アミエル】でクリスマスcakeを買ってみた!



スポンサーリンク




ブログランキングに参加してます!!応援よろしく~\(^o^)/

近畿ランキング


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/437-12ebeee0

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク