彦根市にあるパン屋【ジュブリルタン】に行ってきた!気になる混雑から食べてみた感想は? - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » 滋賀のおでかけ » 彦根市にあるパン屋【ジュブリルタン】に行ってきた!気になる混雑から食べてみた感想は?

彦根市にあるパン屋【ジュブリルタン】に行ってきた!気になる混雑から食べてみた感想は?

彦根城からすぐ
琵琶湖沿いを走っていると見えてくる「ジュブリルタン」

クラブハリエのパン専門店
「 J'oublie le temps ジュブリルタン 」です

大きなパン屋で
駐車場も広々としています

ジュブリルタンとはフランス語で
“時間を忘れる”という意味なんだとか

確かに琵琶湖のほとりにあって
とっても気持ちがいいです
この日はあいにくの雨が降る曇り空だったけど
天気がよかったら
ひろがる湖、ひろがる青空、その青さに純白のジュブリルタンがはえて
さぞかし気持ちいいんだろうなーと思います


つみあげられた薪


2階にはカフェレストランがあって
パンが食べ放題のモーニングやランチが頂けるそうです
それも素敵ー(´▽`)ですが
今回の私達の目的はパン屋


観光をつめすぎたせいで(笑)
早く長浜市へ行きたかったのですが
私がどうしてもジュブリルタンのパンが食べたーいということで
時間がないなか寄ってもらいました


私達が来たのは2時半頃
混雑は全くなく、むしろ私たちしかいませんでした

パンはすこし少なくなってる感じがしましたが
美味しそうなパンがならんでいます


ここは買ったパンをその場で食べられるスペースなんだそうです


旅の途中ということで買ったパンは4つ


息子がとびついた
くまのあんぱん¥172
鼻のてんが少しずれているのも愛嬌


近江牛カレーパン¥237
やっぱり滋賀県は近江牛だっ


たけのこのレーズン¥259
珍しい組合わせに買ってみたけど
たけのことレーズンはそんなに合ってなかったかな‥


ピスターシュ¥388
可愛い見た目にまずやられた食パン

ピスターシュのクリームとラズベリーの色合いが素敵すぎです
上にはアーモンドのってるのもアクセントに良かったし
何よりピスターシュクリームがとっても美味しかったです

遠いので頻繁に行けるようなお店ではないけど
今度はゆっくりランチを食べにきたいですね


J'oublie le temps(ジュブリルタン)
住所:滋賀県彦根市松原町1435-83
TEL:0749-21-4477
営業時間:平日 9:00~ / 土日祝 8:00~
定休日 :不定休
駐車場:有り

■関連記事■
近江八幡市にある【クラブハリエ】のバームクーヘンを買ってみた

【彦根城】入場料をおさめいざ天守まで!そして天秤櫓から佐和山城を眺めてみた



スポンサーリンク




ブログランキングに参加してます!!応援よろしく~\(^o^)/

近畿ランキング


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/414-29981d75

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク