くら寿司のイベリコ豚丼を食べてみた - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » おいしい食べ物の話 » くら寿司のイベリコ豚丼を食べてみた

くら寿司のイベリコ豚丼を食べてみた

くら寿司がすし屋の壁を乗り越えた!



もっと見たい、食べたい!を書くネットさんのブログでくら寿司のイベリコ豚丼の記事があり
あまりにも美味しそうだったので、食べに行ってきました(*^^*)

くら寿司さんはよくお世話になるお店の1つ
近くにあることや
子供が寿司好きということも手伝って月数回は行っています
(というのは口実で私がかなり好きだったりするからです(笑))

くら寿司さんといえば
【鮮度くん】や【ふぐフェア】だったりと、何かと業界初を打ち出し
私のイメージでは回転すし界のイノベーション的な存在です

で、今回もこれまた業界初の【肉丼】の
イベリコ豚丼を世に放ったということで
『まさか牛丼界へ殴り込みか!?』
と思いつつも、胸を高鳴らせ行ってきました(*´ω`*)


イベリコ豚丼400円(税抜き)

回転寿司で、肉がのった握りはよく見かけますが
がっつり豚丼とは思いきったものです!

イベリコ豚丼の豚肉はあの、スペイン産のイベリコ豚!
その中でも
およそ10%しか取れないという最高ランクの【ベジュータ】という贅沢な豚肉を使用しているという

しかも、ベジュータの脂はお腹の中で自然に溶け
ビタミンB群やビタミンEが含まれているようです

さらに生活習慣病予防で注目されているオレイン酸も豊富なんだそうで
意外と見た目よりもヘルシーということなのでしょうか?

白米の上に穴子タレ(らしい)のかかったイベリコ豚
中央には黄色い宝石のような卵の黄身
そして色鮮やかなネギが食欲をかきたてます

ご飯の量は牛丼店の並盛りより少な目
当然だが、ご飯は普通の白米で酢飯ではありません(笑)


イベリコ豚を黄身に絡ませイザ!

うまいっ!!

口の中に入れた瞬間広がる肉の旨みとコク

始めは、お寿司やさんが出す豚丼だから…
と侮っていただけに、一口目の衝撃が凄ましい

甘めのタレが付いたイベリコ豚が、卵の黄身でまろやかになり
そこへ青ネギ独特の辛みが絶妙にからむ
同時に白ご飯をかきこむことで至福の瞬間がやってきます(笑)

『いや~、これならかけうどんとセットで頂くだけでも満たされるな!』
という私の意見に対し
『すし屋に来た意味ないやん!』
とごもっともな嫁さん

ともあれ、くら寿司で食べるイベリコ豚丼
今後も注文するので、このまま定番メニューにしてほしいと思いました(*´ω`*)


■関連記事■
くら寿司の【シャリカレーうどん】を食べてみた!カロリーが気になりつつ感想を書いてみた

くら寿司でラーメンを食べてみた



スポンサーリンク




コメント
非公開コメント

おお!

くら寿司、行かれましたね♪
イベリコ豚丼は、美味しかったですよね~
ホント、かけうどんとセットで、お腹を膨らませたい所です^^
TBしますね。

2014-03-29 16:59 │ from ネットURL Edit

ネットさんへ

こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

はい。
食べちゃいましたイベリコ豚丼!

いつか、かけうどんとのコラボを実現させたいですね(笑)

2014-03-30 15:11 │ from ちぃパパURL Edit

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/389-ea2c8ede

-

管理人の承認後に表示されます

2014-03-29 17:01 │ from

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク