枚方にある【熱帯食堂】でランチを食べてきたよ!人気のタイ料理がひらかたサンプラザ内に! - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » 枚方ランチ » 枚方にある【熱帯食堂】でランチを食べてきたよ!人気のタイ料理がひらかたサンプラザ内に!

枚方にある【熱帯食堂】でランチを食べてきたよ!人気のタイ料理がひらかたサンプラザ内に!

実はタイ料理を食べるのはこれが初めての私w
家でタイ料理もどきを食べたことはありますが、ちゃんとしたものはこの日が初めてだったんです(*´ω`*)


タイごはんとバリごはんが食べられる
「熱帯食堂」にやってきました



熱帯食堂は
枚方市駅の横の【ひらかたサンプラザ3号館】にあります


幼い頃からある建物で、ちょっと古びた感はあるもののなんだか懐かしさを漂わせています


熱帯食堂はビルの3階の少し奥まった場所にあります



お店はこんな感じ


タイらしい置物がありました(笑)


熱帯食堂にやって来たのが12時20分くらいで、既に4組ほどのお客が待っていました






店の壁に貼られている可愛いメニュー表
こういうイラスト、とても好きです(*^^*)

待ち時間を利用してじっくり選ぶことができました


インパクトのあるイラストのこれ、ちょっと気になります↓

【数量限定】
熱帯食堂の海老バーガー!
おいしそぉぉぉ(*´ω`*)

ぐぅーと腹の虫をならしながら待つこと15分、名前を呼ばれ早速中へ

『いらっしゃいませー!』
と、元気のいい挨拶でお出迎え(*^^*)

店内はアジアンテイストな空間で、まさにタイに来たかのような雰囲気
(行ったことがありませんが…)


ほの暗く落ち着きのある店内は、席の上に照明が灯されており食事回りはとても明るいです


キンキンに冷えた水差し
初めて見ました(笑)

水差しとコップはステンレス製(たぶん)で、手に取ると容器がとても冷くなるのて
『あ、これはよく考えられているな~』
と感心


さて今回、私が注文したランチは

バミートムヤム ナムサイ735円
+ごはんセット210円

ごはんセットは鶏の唐揚げか串焼きのどちらか選べます


素敵な香りと共にやって来たバミートムヤムナムサイ(タイのピリ辛ラーメン)
見た目は鶏ガラの塩ラーメンのよう

では…


『!?』

人間って予想していた味と違った味に遭遇したとき、一瞬停止するんですね
初めて知りました…
(私だけかもしれませんが(笑))

バミートムヤムナムサイの味を一言で表現すると
『酸っぱ辛い!』

でも単純な酸っぱさではなく、スッキリする奥行きのある酸味
そして後からやって来るピリ辛な奴

『あ~、初めてな味でどう表現してよいのやら。しかもタイの調味料やらも分からんし…』

でも…美味しい!

南国らしい爽やかなスープに細い麺が喉をするるっと通りすぎる

チンゲン菜?とネギ?に、もやし
惜しげもなく入ってる鶏肉
そしてセロリも入っており、まさに爽やかヘルシーラーメン

ピリ辛スープのお陰で、体かホットになり汗だくに
先程のキンキンに冷えたお水が大変助かります(笑)


ごはんセットのガイトート(鶏の唐揚げ)

サクッとした衣に
備え付けのチリソースを掛けてあげると

『うわー!これなんだ旨すぎる!』

唐揚げとチリソースのコンビは嫁さんも絶賛!!!(*´ω`*)


お米ももちろんタイ米



こちらは嫁さんが注文した
ガイパッナンマンホイ893円


【とり肉のオイスターソース炒め】
色鮮やかな沢山の野菜が入っていてこちらもヘルシー!
オイスターソースベースなのでそんなに辛くはないです



タイの目玉焼き「カイダーオ」がのったごはん
目玉焼きにかけられてた液体が、醤油でもソースでもないはじめての味でびっくり



嫁さんのガイパッナンマンホイを少しいただいて自分のご飯の上へ
男のロマン、オンザライスだ!(^o^)/
美味い!(笑)


こちら+150円で付いてくるデザート

ココナッツの中にバナナが入り甘くて美味しい!
苦いコーヒーと一緒に味わうと何だか贅沢な気分になれるから不思議です


前々から熱帯食堂へ行きたいなーと言っていた私達

初めてのタイ料理ということで口に合うかどうか心配してましたが
全く大丈夫でした

酸っぱいラーメンには驚きましたが、慣れてくると意外と病みつきになる美味しさへと変わっていきます

自分の中で【食】への新境地を発見した今回、もっとタイ料理を食べてみたくなりました

一人客はもちろん、子供連れもOK
(お子さまランチがありました)
というのも有りがたい

また、次回に行く楽しみが増えました(*^^*)


■熱帯食堂の詳細■
住所:枚方市岡東町ひらかたサンプラザ3号館3階

営業時間:11:30~14:00(ランチ時間)

定休日:火曜日

駐車場:近隣駐車場を利用


■近隣情報
枚方市駅近くにある【こらぼ げんた】焼肉店で食べるカレーがウマすぎ!

【御座候】枚方市駅下にある激ウマの回転焼

枚方警察署から枚方市役所そして枚方宿京街道へ




スポンサーリンク




ブログランキングに参加してます!!応援よろしく~\(^o^)/

近畿ランキング


コメント
非公開コメント

こんばんわ

意賀美梅林の前に、ランチしましたよ~
あの水差しとコップも、確認です!

帰りに、「もりおか」のコロッケも^^
すっかり、お世話になりました♪
記事は、17日頃の予定です。
TBしますね。

2014-03-08 20:37 │ from ネットURL Edit

ネットさんへ

こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

私たちも再度、意賀美神社の梅を見に行きました
満開とまではいきませんでしたよね(^_^;)

あ、【熱帯食堂】のあれを見たんですね!
【もりおか】のコロッケと共に
記事楽しみにしてますね(*^^*)

2014-03-10 09:27 │ from ちぃパパURL Edit

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/378-aac52d1f

熱帯食堂 +御茶屋御殿跡

ブログ「京阪てくてく町めぐり」で見かけた熱帯食堂へ。実は同じブログで紹介された「こらぼ げんた」へ行くも、土日祝はランチ休みで、駅へ引き返して来た… だから、口がカレーなもので、今週の週替り麺カオソーイ(チェンマイのココナッツカレー麺)に決定 カオソーイ735円に、ご飯SET(鶏の揚げもの付き)210円を追加。メニューにあった食べ方に従い。①まず、レモンをギュッと絞...

2014-03-18 09:54 │ from もっと見たい、食べたい!

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク