枚方イズミヤ内にある【ビアードパパ】の激ウマお菓子を買ってみた! - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » 枚方市のケーキ屋さん » 枚方イズミヤ内にある【ビアードパパ】の激ウマお菓子を買ってみた!

枚方イズミヤ内にある【ビアードパパ】の激ウマお菓子を買ってみた!

冬季限定【ビアードパパ】のフォンダンショコラが激ウマ!

※ビアードパパは閉店しました


11月にリニューアルオープンしたイズミヤ枚方店

オープン後、やって来たのは今回が初めて

どんな店舗が入ったのかな?と、ちょっとワクワクしながら入店
すぐ目に飛び込んできたお店がこちら↓



ビアードパパの作りたて工房さん

正面入り口にバーンと目立つように店を構えております

まさに超がつくほどの一等地
当然、私も気になり少し遠目がらチラ見(笑)

ビアードパパは大阪西天満に本社がある洋菓子店で
近畿を中心に精力的に拡大している今人気のお店

とてつもなく美味しそうなシュークリームの甘い香り
しかも宣伝のポップに書かれた
期間限定と冬季限定!
それらが決め手となり購入したのがコレ↓


芳醇プレミアム生クリーム200円


12月31日までの期間限定シュークリーム



↑ふっくらした生地を割ると中から、真っ白な北海道産純生クリームが溢れだす

芳醇な香りを楽しみながら
やわらかな生地と生クリームをすすります

滑らかな生クリームを口にいれた瞬間
美味しさが一気に広がる

『甘ったるさが全くないから、なんぼでもいけるなぁ
このみずみずしい生クリームはなんやろ
あぁコレはええわぁ』
と嫁さん


パンパンに入った生クリームの量もグッドで丁寧に食べるのに一苦労(笑)




さて…
私がビアードパパで購入する最大の決め手となった

フォンダンショコラ210円

店に貼られたフォンダンショコラの
美味しそうな写真を見て
『今買わずしていつ買うの?
…今でしょう!』
と自問した結果購入に至りました(笑)



チョコレート色の上に映える白いシュガーパウダー
フォンダンショコラを購入時にまぶしてくれます


同封された説明書(みたいな奴)には
フォンダンショコラを食べるに当たって
初級~上級の食べ方が書いてありました

要するに
直ぐに食べるのか、温めて食べるのか?
の違いです


購入したーいと思った写真のようになるには、
レンジとオーブンの両刀使いが必然です
(※やり方は説明書に書かれています)



早速フォンダンショコラを温め
やわらかな生地に入刀!



『おおっ!』

チョコレート溶岩がドロッとゆっくり流れ出す

一滴もこぼすまいと口にいれた瞬間!
脳天直撃!!!




しっとりとした生地の中には
口当たりのいい濃厚チョコレート
疲れが一気にぶっ飛ばします

『うわっ、激ウマやな~』
もう、コレ以上の表現がないくらいの美味さにビックリ!

さらに食べ進めると
『ん?下の生地が固いぞ』
と調べてみると

底辺にはクッキー生地とカシューナッツを入れ、こんがりと焼き上げております
しっとりとした生地と相反するカリッとした食感が美味しい

⇒ビアードパパのホームページはこちら

いや~、フォンダンショコラ
まさに驚きの連続です(*´∇`*)


また食べたくなる【ビアードパパ】の洋菓子
またイズミヤへ行く楽しみが増えました(*^^*)



■ビアードパパ■
住所:枚方市禁野本町1-871イズミヤ枚方店内

営業時間:10:00~21:00

駐車場:イズミヤの駐車場を利用


■近隣情報■
全品105円!の種類豊富のパン屋【ぱん処和水や 枚方店】

京阪宮之阪から枚方市民病院付近を散策



スポンサーリンク




ブログランキングに参加してます!!応援よろしく~\(^o^)/

近畿ランキング


コメント
非公開コメント

明けまして

おめでとう御座います。
今年も、ヨロシクお願いします。

フォンダンショコラ、気になりますね!
初級~上級の食べ方を試してみたいです♪

2014-01-01 22:34 │ from ネットURL Edit

Re: 明けまして

あけましておめでとうございますネットさん♪ヽ(´▽`)/

こちらこそ
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)


ビアードパパのフォンダンショコラはおすすめです!
きっと初級を一気に飛び越して上級コースから試したくなると思いますよ(笑)

2014-01-02 17:55 │ from ちぃパパURL Edit

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/366-30e21750

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク