枚方市駅近くにある【こらぼ げんた】焼肉店で食べるカレーがウマすぎ! - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » 枚方ランチ » 枚方市駅近くにある【こらぼ げんた】焼肉店で食べるカレーがウマすぎ!

枚方市駅近くにある【こらぼ げんた】焼肉店で食べるカレーがウマすぎ!

焼肉屋【こらぼ げんた】で人気のカレーと焼肉定食を食べてみた

【追記 2017.5.9】
※こらぼげんた(板前やきにく げんた)は下記の場所へ移転されたようですので、ご注意ください
住所は枚方市岡本町11-3





こらぼげんたの場所は
枚方市役所に程近く
焼肉大同門の筋を右(鋭角)に曲がり、少し行った所にあります



お店を背にし左側方面は【TSUTAYA駅前本店前】に行き


右側は【大同門】【枚方消防署】に向かいます

少し奥まった場所にあるため若干分かりにくいかもしれません



お店の外観はこんな感じ





入り口付近はズラリとカウンター席が並んでいます

よく見るとキッチン側のカウンターは
寿司屋さんでよく見かけるような、板前割烹スタイルの珍しいお店


テーブル席は5、6席あり
(だったと思います)
うち2席はグループでも食事ができるスペースとなっていました

店内に入ると愛想のよい出迎えで気持ちがよかったです(*^^*)


木でできたかわいいメニュー表
さぁランチメニューを選びましょうか


上部にデカデカと写っているのが
こらぼげんたで人気のランチ【げんたカレー

その下には【げんた定食】つい迷ってしまう

迷いに迷ったあげく選んだのは


焼肉定食800円(中盛)

食欲をそそる香りと共にやってくる品は
・ごはん
・味噌汁
・サラダ



おぉ、さすが焼肉屋さん(*´∇`*)

こんがり焼かれた肉の塊と、ほんのりきつね色の玉ねぎが特製のタレに絡み付き
その上に青ネギがまぶされています

まさに食欲グラデーション!


大きさは一口サイズなのですが
若干、肉が固く噛みちぎるのに苦労します
まあでも、一口で食べられるので問題は無いでしょう!
(贅沢を言えばカルビとかやわらい肉を希望(笑))


男子なら必ずやるオンザライス!
当然、特製タレをぶっかけて食べると
ウマーー!と吠えてしまうはず!


さて…
気になる焼肉屋が出すカレー

げんたカレー500円とトッピングのすじ煮200円
サラダはこの日のサービス品

カレーのベースはライスのみならず
ナンやパスタにも変更可能
チーズにウィンナーに唐揚げなどトッピングもある

げんたのホームページにによると
「げんた特製すじカレー」は、厳選された熟成黒毛A-4ランクのすじ肉をたっぷり使用。
すじ肉は肉の中でも良質のダシが出ます。
げんたのカレーは凝縮された旨味とコラーゲンたっぷりの逸品。
専門店の味と比べてみて下さい。

こらぼげんたのホームページは⇒こちら



食べた感想は
ウマウマーーー!!(*´∇`*)
すじ肉から出る出汁のせいか
カレー屋さんで食べるカレーの風味と少し違っていてこれまた美味しい!

スパイシーな感じはなく、かといって今まで食べたどんなカレーとも違って
確かにこんなカレーの味は初めてかも


しかもすじ肉はホロリととろけ
コラーゲンたっぷり
女性客は是非食べておきたいカレーですねー

ふと、カウンター席に目をやると
女性のお客さんが一人で【げんたカレー】を食べているではありませんか!

いやー人気ですね(*^^*)


ところで
私達が席に着いたころ、ぞろぞろと沢山常連客と思われる人達がやって来たんですが
何を注文するのかを聞き耳を立てていると
コロッケ定食やハンバーグ定食と幅広く注文されていました



そんなわけでちぃパパは他のメニューがとても気になりながら店をでました(笑)

また行きたくなるカレー屋さん焼肉屋さん
機会があればまた行ってみたいと思います


■こらぼげんたの詳細■
住所:枚方市大垣内町1ー3ー43
定休日:不定休
ランチ時間:11:30~14:00
駐車場:なし

■関連記事■
枚方T-siteに入ってるThe Grounds Baker【グラウンズベイカー】というパン屋に行ってきた

枚方市にある焼肉屋【明月館】のランチを食べました



スポンサーリンク




コメント
非公開コメント

焼肉屋の

げんたカレー、中盛ならワンコイン500円は、良いですね♪
また定食類も、中盛500円は、お財布にやさしいです~

2013-12-04 02:12 │ from ネットURL Edit

Re: 焼肉屋の

こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

確かにワンコイン500円はありがたいですよね(*^^*)

お店は分かりにくい場所にも関わらず
お昼頃になると、沢山の人が来られていましたよ

また、市役所が近いことから職員も来店され、なれた感じに注文していました

2013-12-05 15:21 │ from ちぃパパURL Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-12-29 20:52 │ from URL

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/363-f02c59f3

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク