枚方御殿山のうどん屋【団平】に行ってきました! - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » 枚方ランチ » 枚方御殿山のうどん屋【団平】に行ってきました!

枚方御殿山のうどん屋【団平】に行ってきました!

御殿山にボリュームの凄いと噂のうどん店【団平】に行って見ました!

団平はよく
ネット、テレビや雑誌などで紹介される枚方で人気のうどん店!

何よりも団平の売りは凄いボリュームだというわけで
『ほほー。果たしてこの私の胃袋を満足してくれるのかい?』
どうなんだい?ということで行ってきました!



団平は京阪御殿山駅から徒歩7分くらい


御殿山駅を下車すると直ぐに旧国道に出るので
右(京都方面)へ向かいます


左手にスーパーのライフが見えたら団平はすぐそこ



団平に到着!


素敵な外観なので
車で走っていても直ぐに発見できるのではないでしょうか?
斜め向かいには渚の湯という銭湯があります


暖簾がめくれてるけど玄関はこんな感じ

それでは早速お店の中へ


店内はこんな感じで
カウンター
テーブル
お座敷
の計35席あります


レジの上には
【魔法のレストラン】の色紙がヅラリと並んでいます





団平のメニュー表
さあてと、何しようかな?


暑いさなか熱中症になりそうになりつつも、自転車でやって来たのでここは…

ドン!!!
団平おすすめ
鶏天カレーうどん( ☆∀☆)
920円!

何でやねん!(゜o゜)\(-_-)
ってツッコミが聞こえてきそうですが、そこはおいといて…


『なんとデカい鶏天が!ひとつではなく3つも!!』

カレーの出汁に浮かぶ鶏天とネギ

まずカレー出汁から
うどん出汁にピリリッと少し辛めのカレーのコラボがなんとも絶妙!


次に細く刻まれたネギ
『おΣ(-∀-;)、甘味があってウマイぞ!』
まさかネギで驚かされるとは

続いて真打ち鶏天!

な、なんと!!

衣を厚く厚く身にまとった実は中身の小さい海老天のような衣では?
と予想していただけに驚きだ!

しかも鶏肉は柔らかいうえに、カレー出汁と絡むという反則技を繰り出してくる!

いや、そんなことよりも
これ全部食べられるのか?


忘れてはいけない肝心のうどんは
ウマシ!!( ☆∀☆)
さすが手打ちだけあってうどんのコシがしっかりしていて、つるんと喉を通過

当然カレー出汁に絡まりつくうどんは反則技2回目(笑)

『ん?何かあるぞ!』

と、突如として現れたのが甘めの牛肉
ビリッと辛めのカレーを甘めの牛肉が優しく和らげてくれる存在!

『うぉー!何処まで俺の胃袋を困らせるねん!!』

噂通り満足のいく幸せな一時でした!
(汗は滝のように出ていましたが…)


嫁さんは
鶏天生醤油うどん (温)750円!
暑いのに彼女もまた冷たいうどんではなく温かいうどんにしていた

もちもちっと弾力ある麺
それに絡むねぎと生姜と生醤油
これは美味しー オオーw(*゚o゚*)w と言っていた
鶏天3つは多すぎたーとか言っていたが
気がつけばペロッっと平らげておりました


枚方で人気のあるうどん店、団平さん
味はもちろんのこと、今までうどん屋さんで胃袋が満たされたことがなかったというガッツリ系のあなたでも
団平さんならきっと満足させてくれるにちがいありません



■団平の詳細
■住所
大阪府枚方市三栗1丁目1-10

■営業時間
11:00~14:30 17:30~21:30

■定休日
月曜日 (但し月曜が祝日の場合は翌日代休)

■駐車場
団平横に専用駐車場が6台
(近隣に有料パーキングが有り、食事後1時間の無料サービスがあるらしいです)

■近隣情報
惟喬親王の渚院跡を散策
【兵器のまち枚方】戦争の爪痕をめぐる2



スポンサーリンク




コメント
非公開コメント

団平ですね!

平日ランチタイムだと、ミニヒレカツ丼など+うどんのセット 880円がありますよ♪
ここは、カツ丼の美味しいお店でもあるので、カツ丼も是非、食べてみて下さい!

2013-08-17 03:12 │ from ネットURL Edit

Re: 団平ですね!

ネットさんこんにちは♪ヽ(´▽`)/

実はランチを狙っていったんですが、この日はやってなかったんですよ(´Д`)
お盆だからかな?

カツ丼は知りませんでした!
次回行ったときはガッツリいかせてもらいます(笑)

2013-08-17 12:53 │ from ちぃパパURL Edit

お久しぶりです。
ここ、魔法のレストランで観た記憶がありますが、
この辺だったのですね。
写真の取り方GOODですね!よだれがでそぉ-。
 

2013-08-18 16:41 │ from ROLETTAURL

Re:

こんにちはROLETTAさん♪ヽ(´▽`)/

団平さん旧国道沿いにありますので直ぐに発見できますよ(*^^*)

いや~写真で誉められたのは初めてでめちゃ嬉しいです(*´∇`*)

私もヨダレをたらしかけるのをこらえ、頑張っていってきました(笑)

2013-08-19 11:50 │ from ちぃパパURL Edit

こんばんは!
初めまして、お邪魔してます。
美味馬わんこのkumaと言います。

美味しいですよね団平さん
私も大好きなうどん屋さんです
ネットさん同様私もヒレカツ丼オススメです
是非一度食べてみて下さい。

また、お邪魔させてもらいます
これからも、よろしくお願いします。


2013-08-19 20:30 │ from kumaURL

ノーマークでした!

こんにちはkumaさん♪ヽ(´▽`)/
そして初めまして!

そうなんですよ!
うどん屋だけにヒレカツ丼はノーマークだったんですよね(^_^;)

次回は必ず食べてみます!

あ、こちらこそよろしくお願いします(*^^*ゞ

2013-08-20 15:11 │ from ちぃパパURL Edit

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/333-9e38abda

〓スポンサー&関連記事