枚方の川原商店街にある【もりもり亭】に行ってきた!地産地消のお店でランチ - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » 枚方ランチ » 枚方の川原商店街にある【もりもり亭】に行ってきた!地産地消のお店でランチ

枚方の川原商店街にある【もりもり亭】に行ってきた!地産地消のお店でランチ

用事があったので、市駅の方に出ました


いつも通る道は行かず
この日は、たまたま川原町商店街の方を通って行きました

川原町商店街は
枚方市駅近くにある、飲食店を中心に色んなお店が立ち並ぶ場所


ふと、とあるメニュー版に目が止まりました

(゚д゚)
地産地消メニュー ?!
受賞!
しかも安い!


枚方もりもり亭

枚方で地産地消ってちょっとびっくりですねー( ゚д゚ )
でも興味があります
寄ってみることにしました

狭い店内は
常連さんで満員でした
壁には、枚方のお米や野菜の写真が張ってあります


私は「枚方いろどり定食」を注文
内容は日によって違うのかな?
メニュー版にあったのとは少し違います

体に優しい質素な煮物系が中心です
薄味で私は好きな味です
お味噌汁は、枚方にある北村味噌のお味噌だそうです

そうそう、ご飯は
白米か玄米かを選べます
私は白米にしましたよ(^-^)
枚方のどこかでとれたお米なんだなーと思うと、なんだか嬉しくなります
このお野菜も、地元の方が作ったんだと思うと美味しい(´▽`)



パパは「からあげ定食」を注文
パパにはちょっと薄味すぎたようです(>_<)

常連さんはメニューも見ず、結構の方が
「しょうが焼き定食」
を頼んでおられました
おすすめなのかもしれません




店前では緑の提灯が目をひきます

地元でとれたものを食べるって
あたりまえのようで、なかなかできないことのように思えます
こういう地産地消のお店素敵です
地産応援していきたいですねー

■関連記事■
枚方T-SITEの地下食料品店がオープンしていたので行ってみた!

枚方にある【サンマルクカフェ】に行ってみた!




スポンサーリンク




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/207-2e32badd

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク