枚方香里団地でけやきの紅葉を見てきた!真っ赤に染まるけやき通り - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » 枚方散歩 » 枚方香里団地でけやきの紅葉を見てきた!真っ赤に染まるけやき通り

枚方香里団地でけやきの紅葉を見てきた!真っ赤に染まるけやき通り

枚方の香里団地にある
けやき通りに行ってきました


大通りの左右には、空が見えないほどの圧巻のけやき並木


真っ赤に色づいてます


西日に照らされて、さらに朱さが増す

綺麗なのに
ものがなしいような‥
切ないような‥そんな感情が入り込んでくる (´д`)



このけやき通りの近くにある
観音山公園にもよってみた


色とりどりの落ち葉
秋の御馳走に見える(´▽`)


牽牛像がありました
枚方、交野に伝わる七夕伝説の彦星さんのことです
そうこの観音山公園は、七夕伝説ゆかりの地なんですね


これは 牽牛石
石が牛の形をしてるとか
よく見ると、腰をおろしている牛のようにも見える


『秋の舞を奉納する息子』

と思うくらい、なんだかとっても綺麗で神聖な場所がありました


お地蔵様

この公園は、奈良時代に創建された中山観音寺という密教の寺院の跡地だそうです
だから観音山公園というのですね



一際目立つ
真っ赤なもみじ


赤いもみじの周りには
まだ黄緑や黄色、橙のもみじ達
そんなグラデーションが美しい(´▽`)


観音山公園をあとにして、再びけやき通りに戻った時に見つけた一枚



ハート型に紅葉した木 ∑(゚Д゚;)

なかなか可愛いですよね
カップルで写真をとってみるのもいいかも(´▽`)

■関連記事■
枚方香里ヶ丘で夜市!【けやきマルシェ】に行ってみた

観音山公園(香里ヶ丘)の牽牛石(彦星)と紅葉狩り




スポンサーリンク




ブログランキングに参加してます!!応援よろしく~\(^o^)/

近畿ランキング


コメント
非公開コメント

こんにちはー

嫁さんの実家が香里園。
ちょくちょく帰れる距離なんですよ。
ローカル話で申し訳ありませんが、アルプラザの近くです。

このハート型の紅葉樹の下で嫁さんと写真を撮ろうかしら?
歳は喰ってるけど・・・一応、カップルですから~~!

2012-11-13 12:51 │ from  味よし (あじよし)URL

ぜひハートのけやきで!

こんにちは味よしさん!

奥さんのご実家がアルプラザの近くにあるんですね!
香里団地とはちょっと正反対の場所にありますが、ぜひ奥さんとハートけやきの下でラブ写真を撮ってくださいね♪ヽ(´▽`)/

2012-11-14 11:36 │ from ちぃパパ&ちぃママURL

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/195-cd1d0ffe

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク