山田池公園にある睡蓮と紫陽花 - 京阪てくてく町めぐり

京阪てくてく町めぐり ホーム » 枚方散歩 » 山田池公園にある睡蓮と紫陽花

山田池公園にある睡蓮と紫陽花

山田池公園の花しょうぶ園をあとにして、もう少し自然を堪能しましたRunning


新緑の綺麗なもみじの絨毯
枝が長いせいで、いっそう清涼な空気があふれていて気持ちいいーキラキラ


一面をおおう睡蓮の葉
すいれん池です
近くでみると、この密集度はなかなか圧巻です
花が2つ3つばかり咲いていました
これからの季節かな?


さらに歩いていくと 青い花が咲いていました


こういう青い花の色はなんだか魅惑的です
木陰の緑とあいまって、違う世界へ通ずる入口のような感じもします

「草むらの緑とまぎれやすいその青は不思議な惑わしを持っている」
とかいた梶井基次郎を思い出します

私のすきな志村貴子さんの漫画にも「青い花」というのがありました


この青い花はよくあるあじさいなんですけど
遠くから同じ青色だけみると
また違った意味で魅力的ですねキラキラ


そうここは、あじさい園です

規模は小さいけれど斜面に植えられているおかげでとっても綺麗です

一眼レフカメラをもった年配の方がたくさんいました
いい写真はとれましたか?


この日はとってもいい天気で
強い日射しとあじさいっていうのは
少し違和感がありました
やっぱり、曇ってるか雨があじさいには似合うなーって思います


小さいちぃ様には、もうお花や自然は限界のようです汗
公園は?公園は?と叫び歩かなくなっしまいました猫村2

公園に行ってきますhos
ではでは





スポンサーリンク




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keihansanpo.jp/tb.php/143-c6f43d7d

〓関連記事



〓まとめ記事一覧
枚方市にあるパン屋さんまとめ

滋賀県の観光まとめ!おすすめしたいスポット

〓日帰りお出かけ関西
【びわ湖こどもの国】へ行ってきた! 滋賀県高島市にある県立公園

大阪城公園をぶらり~大阪子供天守閣なる遊具で遊んでみた~

京都市青少年科学センターに「プラネタリウム」を見に行ってみた

奈良にある【生駒山上遊園地】に行ってみた!

和歌山マリーナシティと黒潮市場に行ってきた!入園料・駐車場の料金はいくら?人気トワイライトパスを使ってみたよ!

スポンサーリンク


〓【関西】ドライブおすすめスポット
【兵庫県】いざ竹田城跡!アクセス・駐車場など『夏に行った天空の城 編』

【京都】舞鶴の赤レンガパークを散策1

【滋賀県】のパワースポット竹生島!宝厳寺をめぐる

【京都】宇治川べりを散策!1度は見ておきたい宇治らしいコース

【大阪】赤れんがの大阪市中央公会堂

〓pickup!カテゴリ
大阪散歩

京都散歩

滋賀散歩

兵庫散歩

和歌山散歩

枚方散歩

舞鶴市・宮津散歩

子供が楽しく遊べるスポット

スポンサーリンク